ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

今シーズンのランチ

2010
04
既に、スノーシュープログラムのレポートでも何回かご案内しておりますが、

今シーズンのランチでは、チーズフォンデュ、チョコフォンデュ、ホットサンドに続いて、新たに「野菜たっぷりあったかシチュー」がメニューに加わりました。

新メニュー追加に伴い、調理器具もパワーアップ。

Jetboil Helios Guide Cooking System


screen-capture_20100104164608.jpg
このポットは、1リットルの水を約3分で沸騰させる高効率フィンが底面についているほか、ふじけんが導入したものはアメリカからの直輸入のため、写真のようにカートリッジが倒立型になってます。

倒立によってガスを液出しするシステムなので、気化熱によるガスカートリッジの温度低下(使ってると表面が凍ってきます)が無く、寒い季節でも高出力を維持できます。

又は、もっと寒い季節は、↓MSRウィスパーライトインターナショナルを使用するので、更に早く沸きます。
s06.jpg

んでもって、このポットの容量が3リットル!!

ということは、、、
シチューを素早く温めて、おかわりたくさんできるってこと!

そして食後はホットワイン。
たくさん食べてほろ酔いになってくださいませ。

え、それだけの食材をどうするのかって?
僕のザックに入ってます(笑)。ちなみに味付け総監修は奥さんです。
関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

2 Comments

こーたん  

ふむ、ふむ。

野菜たっぷりあったかシチュー、とても美味しかったですよ。
味付けは奥様だったのですね!
また、食べたいものです。

なべ底のひだは、高効率フィンだったのかぁ。
細かなところで、いろんな工夫がされているんですね。

2010/01/06 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ふじけん  

よかったよかった。

> 野菜たっぷりあったかシチュー、とても美味しかったですよ。
> 味付けは奥様だったのですね!また、食べたいものです。
おっ、ありがとうございます!
では、上高地ツアーでも、、、と言いたいところですが、
当日は、中村農場の鶏鍋が登場します!!僕も楽しみ。

> なべ底のひだは、高効率フィンだったのかぁ。細かなところで、いろんな工夫がされているんですね。
おっ、さすが技術者。

2010/01/06 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment