FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

スノーシュー、雲、飛行機、そしてUFO。

2010
21
さて、1月20日。
この日は、清里から北八ヶ岳(蓼科)まで、撮影同行。何だかコーディネーターみたい。
でも、悪巧みIディレクターと一緒だから楽しい1日。

まずは、清里高原。
panoramaweb.jpg
今日も最高の青空。これぞ”青”って感じです。
そして、不思議な雲がたくさん。写真↑の雲は形を留めながら、我々の頭上を通過して南下していきました。

もちろん、飛行機雲もたくさん。
国内線は高度が低いからか、飛行機雲は出さず、のんびり(?)飛んでいました。
_DSC0502.jpg_DSC0490.jpg
おかげで、どこの航空会社か一目瞭然。左はJAL、右は全日空。
ちなみに右の全日空は、羽田発883便の富山行き。

八ヶ岳を通過&見える飛行機がどこへ行くのか、少しはご案内できます。ロマンですな、ろまーん。

さて、場所を移動して北八ヶ岳・蓼科へ。
_DSC0511.jpg
この日は風が強いながらも大快晴。比較的穏やかに過ごせました。

風が強いならではの足跡も発見。何でこうなるんですかねー。答えはお会いした時にでも。
_DSC0516.jpg

ところで、下りのロープウェイで、カモシカやら遠くの山々を眺めていたら、

ん?なんだあの形は!?
 _DSC0518.jpg

みんなで(数人だけど)騒然。何やらUFOのようでもある。
_DSC0517.jpg

同じ日に、「八ヶ岳UFOコンベンション」でおなじみのペアハット師匠も同じエリアに来ていたようなので、

「あー、ペアハットさんが呼んだんだな」
で、一同納得。

そんなこんなな一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雪原でUFO見たり、飛行機眺めたくなったら
ひといき荘へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment