FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

『週末、森で』

2011
19
先月のムーンライトスノーシューにリベンジ参加してくださった方が、ブログで紹介していた本

週末、森で週末、森で
(2009/10)
益田 ミリ

商品詳細を見る

図書館にあったので、さっそく借りて読んでみた。
内容は、、、
アラサー&アラフォーの独身女性3人仲間。
そのうちの一人の女性が、とあるきっかけで田舎暮らしを始める。
他の2名は、平日は忙しいOL生活を送り、週末になると、東京の美味しいお菓子をお土産に、田舎に住む友人宅を訪れる。
話しは、週末に友人と自然の中で過ごした出来事や、平日の忙しい会社生活の中で、ふと週末の出来事を思い出して我にかえる。そんな内容。

でね、一番「お~」って思ったのは、
田舎に移り住んだ女性が、湖でのカヤックにはまり、その次にスノーシューにはまったって内容なの。
まさしくこの生活&遊びを具現化してるんだなと思ったのでした。

ということで、お次はカヤックツアーですかな、俵さん(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月からのひといき荘はカヤックツアー!!!
ホームページにジワリジワリと掲載開始してます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

2 Comments

たわらゆうこ  

読まれましたか(^.^)。うふふふふ。
あれ読んでそちらに参加される方、
これからもいるかもしれませんよ。

カヤックもいいですね~。
その季節には、余震がもう少しおさまってくれればいいんですが・・・
山梨はほとんど揺れませんけど、
八王子はもうずっとユサユサ、ミシミシです。

そんなわけで今は、教室を少しお休みして
ブログからいろんな造形あそびを発信しています。

春休み中のお子さんとのコミュニケーションに。
また、避難所など物の無いところでも遊べるように
なるべく知恵をしぼっています。

生まれたばかりの息子さんも、3年ぐらいしたら
一緒に絵や工作を楽しめますね!
こどもの絵はおもしろいですよ~
たのしみ、たのしみ!


2011/03/20 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ふじけん@ひといき荘  

たわらさん!

> 読まれましたか(^.^)。うふふふふ。
いや~、読めば読むほどシンクロしていきました(笑)。

> あれ読んでそちらに参加される方、これからもいるかもしれませんよ。
うんうん、ひといき荘バイブルとして奉ります。

> カヤックもいいですね~。その季節には、余震がもう少しおさまってくれればいいんですが・・・
> 山梨はほとんど揺れませんけど、八王子はもうずっとユサユサ、ミシミシです。
こちらは揺れをほとんど感じず&林の中にいるといつもと変わらぬ日々が続いております。

> そんなわけで今は、教室を少しお休みしてブログからいろんな造形あそびを発信しています。
なるほど。ブログ読ませていただいてますけど、いろんな遊びがあるもんですね!

> 春休み中のお子さんとのコミュニケーションに。また、避難所など物の無いところでも遊べるように
> なるべく知恵をしぼっています。
復興支援の重要なアプローチですね。頑張ってください。

> 生まれたばかりの息子さんも、3年ぐらいしたら一緒に絵や工作を楽しめますね!
> こどもの絵はおもしろいですよ~たのしみ、たのしみ!
あ~、どんな絵を描くのだろう。かなりワクワクしとります。

2011/03/21 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment