FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

使ってるiPhoneアプリ~仕事効率化~

2011
28
さて、このカテゴリは「脳内クラウド化計画」に関わる部分もあります。

JotNot Pro
iPhoneのカメラで撮影した書類をPDF化するアプリ。そのままEverNoteに送信できるので、
ちょっとしたメモを管理保管するには超便利。

音声認識Mail
起動に時間がかかるのがちょっと難だけど、認識力はピカイチ。主にTwitterへのつぶやき用(正しくつぶやきだ)に使用。

Evernote
Mac用と連携することで、僕の仕事の中において、書類とは殆どおさらばすることができた。先月のバージョンアップでUIも改善されて、素早く検索できるようになった。

iDisk
Appleのサービス「MobileMe」に加入しているので、利用できるサービス。
とはいえ、主流はEvernoteなので、二次バックアップ用とiPhoto写真用に使っているくらい。

HT Recorder
標準装備のアプリより使いやすいレコーダー。再生スピードの調整ができるのがグー。

netprint
外出先で、どうしてもプリントアウトしなければならない書類とかを、セブンイレブンのコピー機で印刷できるアプリ。
Evernoteで書類を探して、それをセブンイレブンで印刷って荒技が可能。

Google 翻訳
まだ使ってない。

関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment