FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

仙台の日本酒をいただきながら、ちょっとスペインへ。

2011
16
東北帰りの旧友、むっちん滞在の2日目の夜。

石巻の『浦霞禅』をチビリチビリとやりながら、夕食スタート。
IMG_0231.jpg

マラガ@スペインに住んでいた頃は、DJブースにも入っていた彼の選曲はナイスなものが多い。
IMG_0235.jpg
AVアンプ『YAMAHA AX-3900』にAirMacExpressを光デジタルケーブル接続しているので、AirPlay
が可能なので、誰のiPhoneからでも音楽再生がサクっとできる。便利すぎる。

この日は、以前、奥さん実家の尾鷲でもらったカマスが酒の肴。
IMG_0233.jpg


台所では、奥さんがバーテンよろしく、キュキュっと食器を吹いていますが、
IMG_0232.jpg
哺乳瓶やら子供洋食器(笑)。

だんだんスペイン話に花が咲き、ちょいとマラガの町を空中観察。
IMG_0240_20110616151833.jpg
ちなみに、プロジェクターにMacをつないでる時、ゴロンゴロンしながら操作したい時、
MobileMouse』アプリがあると、最初はちょっと操作が慣れないかもしれないけど、これまた非常に便利。


僕がマラガ@スペインのむっちん邸を訪ねたのは、1回目のサンティアゴ巡礼をした2003年の冬。
800kmを歩き終え、ジブラルタル海峡経由でモロッコをめぐり、その後再びスペインに戻って、約3日間
お邪魔したっけ。

ちょうど、映画『スパニッシュアパートメント』に出てきそうなアパートだった記憶がある。

しばし思い出話に浸りました。
関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment