fc2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

3月3日:女子会!?ナイトスノーシュー♪

2012
07
さて、この日はムーンライトスノーシュー♪

この日は、参加者が13名様もいらっしゃってですね、、、

全て女性♪
(ひょえー)

ムーンライトスノーシューの女性人気が、改めて裏付けされた感じです。

そして、更に凄いのが、
1組(3名様)は東京からの日帰り!他の皆様は、山梨県内からのご参加!
ここ数年、長野・山梨からのお客様が増えていますが、なんとも嬉しい限りです。

がしかし、、、
この日、月はほとんど雲に隠れている状況。ん~、なんとも残念無念。

そんな中、一人の参加者が「曇でも行ってみたいです~」の一声。
ほーですねー、そーですねー、、、、行ってみましょう!

ということで、雪夜の雪原を歩いて来ました♪
IMG_2546_20120307062911.jpg
残念ながら、明るい写真を撮れず、なんとも怪しい写真しか撮れておりません(笑)。

でも、雪原を歩いている時の皆さんはもう、ワイワイキャッキャッ♪
「楽しーい!」やら、「女子会みたいで面白いー!」などなど、もう大盛り上がり。

その後、フワッと寝っ転がってもらったりして、短いプログラムは終了したのでした。
いつかリベンジにお越しください!!

ちなみに、今日”聞こえた”飛行機はコチラ。

ホノルル行きの大韓航空。これは出発時に聞こえた飛行機。
Flightradar24.com - Live Flight Tracker!

小松行きのJAL便。
これは、展望エリアですごく音が大きかった飛行機。
高度が低い(6000m。通常は10000m)ので、大きく聞こえたんでしょうね。
Flightradar24.com - Live Flight Tracker!-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
八ヶ岳のスノーシューツアーならひといき荘!
ホームページはこちらをクリック♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

4 Comments

きりん  

東京から参加★

東京から、女四人で参加したものです。
いや~、雪明りで薄暗い雪山の斜面を、
女人が13人、ときには這いながら、転がりながら、上っていく姿は、なかなかの「非日常」。
特殊訓練か??て光景にわくわくしました。

楽しかったです~

2012/03/09 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

望月 由香  

曇りでも行きたーい!とダダをこねた者です。

月明かりのもとロマンティックにスノーシュー…とは行きませんでしたが、気まぐれなお月様が顔を出す度にみんなで空を見上げたり、知らない人どうしでキャッキャッ良いながらのスノーシューはとても楽しかったです。
そして何よりみんなで寝転がり、自然と波長を合わせて感じた風、匂い、音が忘れられません。
一緒にツアーに参加した方と仲良くなって山に登る計画を立てたり素敵な出会いもありました。
ひといき荘さんの楽しいトークと共に何にも増して素敵な雛祭りとなりました。
また天気の良い日にリベンジしますね?

2012/03/11 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ふじけん@ひといき荘  

きりんさん!

> 東京から、女四人で参加したものです。
おぉ~、分かりますとも。

> いや~、雪明りで薄暗い雪山の斜面を、
> 女人が13人、ときには這いながら、転がりながら、上っていく姿は、なかなかの「非日常」。
> 特殊訓練か??て光景にわくわくしました。
ほんと、上から眺めていて壮観でした(笑)。あれはあれで面白かったです。

今度は再び湖上で再会できるでしょうか?楽しみにしとります。きりこ節、聞かせてください。

2012/05/15 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ふじけん@ひといき荘  

望月さん!

> 曇りでも行きたーい!とダダをこねた者です。
ほんと、このダダが無ければ、あの賑やかな夜は無かったかもしれません。ありがとうございました♪

> 月明かりのもとロマンティックにスノーシュー…とは行きませんでしたが、気まぐれなお月様が顔を出す度にみんなで空を見上げたり、知らない人どうしでキャッキャッ良いながらのスノーシューはとても楽しかったです。
ですねー、何かものすごい一体感が形成されていく感がありました。

> そして何よりみんなで寝転がり、自然と波長を合わせて感じた風、匂い、音が忘れられません。
うんうん。何も説明は無くとも、その人なりに感じてもらいたいって思いながらご案内しているので、
そのご感想、的を得たりです!

> 一緒にツアーに参加した方と仲良くなって山に登る計画を立てたり素敵な出会いもありました。
今回は山梨の方が多かったので、新たな出会いができて僕としてのすっごく嬉しかったです。

> ひといき荘さんの楽しいトークと共に何にも増して素敵な雛祭りとなりました。
> また天気の良い日にリベンジしますね?
はい!月も私も八ヶ岳も逃げませんので、またぜひリベンジにお越しくださいませ。

2012/05/15 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment