FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

Columbia Ruddy PackableとStrapGear

2012
23
春秋のカヤックシーズン用に、ブーツを新調。

カヤックツアーだからといって、水しぶきをいっぱい浴びるわけでもなく、ユルリゆるりと漕いで湖畔でノンビリするのが主流なだけに、カヤック用のウェアはあまり選ばない(大げさすぎちゃう)。

で、今回手に入れたのがコチラ。

カヤックでパドリングしている時や、タープの下でランチをしている時等、膝をまげて座ることが多い時、
普通のレインブーツやハンターブーツだと、ひざ下がゴツゴツして動きにくい。

これを解決してくれるのがパッカブル仕様。
昔からある商品だけど、耐久性に難ありかなぁとか思いながらちょっと敬遠してた。
が、値段もそう高くないので、試しに購入。

こんな感じでクルクルと丸められるちゃうほど柔らかい。
IMG_2969.jpg


履いた感じ。
IMG_2975.jpg

暑いときや、座る時は、こんな感じで下ろせちゃう。
IMG_2978.jpg

で、クルクルと丸めちゃうわけだが、袋に入れるのもちょいと面倒。
ということで、甲府のアウトドアショップ「SUNDAY」さんで買った『StrapGear』を使ってみる。
IMG_2965.jpg
あら便利。

もちろん、袋に入れてもOK。
IMG_2962.jpg

これなら、車に入れておいたり、キャンプへ持って行ってもかさばらないね。

====================
山梨での湖カヤック体験なら、ひといき荘!
ホームページはこちらをクリッククリック。
====================


関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment