FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

夏みかんマーマレードとアイリッシュパブ。

2012
31
”日本酒飲みながら和菓子が食べられる”と豪語できるほどの甘党の僕。

何やらキッチンからあま~い香りが書斎に漂ってきたので、チラリと覗いてみると、、、

奥さんの実家@尾鷲から届いた甘夏みかんを使って、マーマレード作ってた。
_DSC0015_20120531175742.jpg
程よい苦味がグー。三温糖を使ったので、ちょいと濃い目の色。

あと、他にもいい香りがしてたんだよなーと思ったら、

シナモンが入ってた(レーズンも)。
_DSC0024_20120531175741.jpg
これで朝食が楽しみになった。


今回、甘夏みかんマーマレードに、えらく熱を入れてた奥さん。
その理由を聞いてみると、あきさん@BULL&BEARのブログを見てとのこと。
■ワイルド夏みかんのマーマレード


なるほどなるへそ。

ということで、さっそく敵地出撃(笑)。
IMG_4091.jpg

スコーンを注文する際に、「マーマレードプリーズ」とリクエストすると出てきます(数に限りあり?)。
IMG_4092.jpg
確かに、スッキリとした味わい♪味もさることながら、色が綺麗だなぁ。

関係ないけど、新メニュー(?)のタコピザが激うま。サイズ&値段も手頃なので、僕の中での定番になるかなと。
IMG_4090.jpg

帰りに、甘夏みかんピールをいただいて帰宅。
_DSC0032_20120531175740.jpg

ちなみに、キヌ・エ・ボンのきぬえちゃんは、高知の文旦(ぼんたん)でピールを作ってくれた。
しかも、チョコをコーティングするという荒業。この甘さは、僕でもギリギリ(笑)。
IMG_4093.jpg

アイリッシュパブでも、ひといき荘ツアーのキヌ・エ・ボンなど、
”魔のトライアングル”(しつこいけど、知る人ぞ知る)に入ると、いろいろ美味しいものにありつけます。
お待ちしてます♪

====================
山梨での湖カヤック体験なら、ひといき荘!
ホームページはこちらをクリッククリック。
====================


関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment