FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

映画「星の旅人たち」と、夏のカヤックツアー。

2012
01
サンティアゴ巡礼をテーマにした映画「星の旅人たち」(現代:THE WAY)がいよいよ、明日(2012年6月2日)公開。


~あらすじ~(公式HPより)
人生の"道"を見失った初老の男がひとり。アメリカ人眼科医のトム(マーティン・シーン)は、ひとり息子ダニエルの突然の訃報に、途方に暮れる。サンティ アゴ・デ・コンポステーラ巡礼の初日、嵐に巻き込まれ、 不慮の死を遂げたというのだ。果たして、ダニエルは何を想い、旅に出る決意をしたのか?トムはその真意に確かめるべく、亡き息子のバックパックを背にサン ティアゴ・デ・コンポステーラへと旅立つ・・・。 。
公式ホームページはこちら。


この映画のことを知ったのは、約1年前。
■映画「THE WAY」@サンティアゴ巡礼

奥さんと歩いてきた路だし、いろいろと思い出のあるイベントだったので、待ち遠しかった。


そしたら先日、日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会さんと進めているプロジェクトが縁で、映画の番宣用として、テレビの電話取材(録音)を受けることに。
IMG_3797_20120601055412.jpg
いろいろ語ってくれた奥さん。

使ってくださった部分は数十秒だったけど、電話であれやこれやと喋らせてもらったおかげで、
巡礼の時の思いが改めて整理された感。しゃべるって大事だね(聞き手のディレクターさんが上手だったというのもある)。
IMG_4094.jpg

放送されて数日後、映画のパンフレットと手ぬぐいが送られてきた。
_DSC0039_20120601061146.jpg
映画のパンフレットなんて久しぶりに手にとったなぁ。
手ぬぐいは、夏の巡礼で使わせてもらお。

とにもかくにも、公開がたのしみです、が、、、
山梨&長野では上映館が無い。。。
東京さ行くか〜。

ちなみに、リーフレットはコチラ。
001_20120601061922.jpg

で、これが写真の場所。

BURGOSを出て、Alto Mesetaから、HORNILLOS del CAMINO方面を撮影してるはず。

2010年に巡礼した時に撮った写真。
_DSC7474.jpg

ブルゴス以降、数日間は延々とこうした道が続いた。
_DSC7480_2.jpg

翌日。ちょっと気が遠くなってる奥さんの図(笑)。
_DSC7739.jpg





==================================
〜ここからは、ひといき荘カヤックツアーのご案内です〜



話しは変わりますが、現在僕は、日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会さんの「明日を拓く道”◯◯の一歩”」というプロジェクトに関わらせていただいてます。

このプロジェクトでは、宮城県気仙沼市の高校へ通う生徒(現時点では2名)と一緒に、サンティアゴ巡礼路の一部を歩くのですが、僕も一部区間を同行させていただくことになりました。

そのため、下記期間のカヤックツアーはお休みとさせていただきます。夏休みの大変賑やかな時期ではありますが、どうぞご理解くださいますようお願い致します。。。

◆ひといき荘カヤックツアーお休み期間◆
2012年7月30日(日)〜同年8月11日(土)

==================================

お休み期間以外は、のんびり湖で浮かんでおります。
既に、夏休みのご予約も入ってきております。ご予約はお早めに♪

====================
山梨での湖カヤック体験なら、ひといき荘!
ホームページはこちらをクリッククリック。
====================

関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment