FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

ルバーブジャムと草原屋とヨガ。

2012
13
フレンチトーストと、ルバーブジャムをたっぷり入れたヨーグルトを食した朝。
IMG_4249.jpg

今日は、そのルバームジャムをくださった草原屋さんへ。
IMG_4252.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
草原屋
http://www.sougenya.com/index.html
住所:〒391-0011 長野県茅野市玉川11400-1356
TEL & FAX:0266-79-7709
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話しを少し戻すと・・・・

草原屋オーナーの会田さんに初めてお会いしたのは、二人の共通の師でもある中谷 耿一郎さん宅。
木洩れ日の庭で木洩れ日の庭で
(2005/06/01)
中谷 耿一郎

商品詳細を見る

「あぁ、これが僕が理想とする八ヶ岳生活だなぁ」と心酔してる方から、ある日突然お呼びがかかり、ご自宅にお伺いしたらいらっしゃったのが会田さん。その時もあれやこれやと話しが盛り上がったのだけど、以来、なかなか連絡をする事が無かった。

そうして時が過ぎた後、今月末に発売される「八ヶ岳デイズ」の夏号に、僕と会田さんが掲載されるご縁から、連絡を再び取り合うことに。
→会田さんのプロフィールはコチラをクリック



んで、実は先週、我が家に早速遊びに来て下さった。もぅ、ビックリ、というかフットワーク軽いです。素敵です。
IMG_4129.jpg
最初にお会いした時は、お互い子供はいなかったけれど、今や二人共父親(会田さんは2人!)。年取りましたなぁ。

この時もワクワクする話しで盛り上がり、会田さん妻から「今度、草原屋でヨガレッスンするので良かったら〜」とお誘いを受けたので、イソイソと出かけることに。

■ヨガ教室の様子はコチラ→草原屋 ヨガ教室再開

奥さんたちがヨガレッスンを受けている間、父親たちは客室の1つで子供と遊んだり、あれやこれや(笑)。
IMG_4250.jpg

デザートもいただきまーす。美味。
_DSC0007_20120613173313.jpg

教室が終わった後は、Mac教室(笑)。
_DSC0016_20120613173311.jpg

なんだかですね、居心地の良い家(宿)ってこれだなぁって思った半日。
そして、何かしたい、何かしようと企みが膨らんだ半日。


こんな僕との企みでいいのか、少々不安&かなり恐縮なのですが、素敵な方たちのお誘いを断る理由は無い。
行ってまえ~(笑)。
IMG_4254.jpg

単なる宿泊パックではなく、何か面白い事、これから考えます。乞うご期待。

====================
山梨での湖カヤック体験なら、ひといき荘!
ホームページはこちらをクリッククリック。
====================
 


関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

2 Comments

じろー  

先日はありがとうございました。

ふじけんさん 運命の出会いに感謝してます!
ということで「単なる宿泊パックではなく、何か面白い事」すでに妄想がふくらんでおります!

今後ともよろしくお願いします!

2012/06/14 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ふじけん@ひといき荘  

じろーさん!

> ふじけんさん 運命の出会いに感謝してます!
ですねですね、ザ・ソウルメイト(笑)。

> ということで「単なる宿泊パックではなく、何か面白い事」すでに妄想がふくらんでおります!
え〜、今度聞かせてください!

では ではまた!こちらこそよろしくお願いします。

2012/06/14 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment