FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

サンティアゴ巡礼と諏訪湖とGUINNESS。

2012
29
気仙沼の高校生たちとスペイン・サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩くプロジェクト「◯◯の一歩」(http://asuhira.main.jp/)まで、あと1ヶ月。

ということで、今回の巡礼に同行するキヌエちゃんと一緒に、足慣らしのために諏訪湖一周してみる。

10kg弱の荷物を入れて、釜口水門からスタート。
IMG_4523.jpg

遊歩道はクッション性のある路面なので、比較的歩きやすい。
IMG_4525.jpg
でもって、一部は「右側が歩行者・左側が自転車」と分かれてる。

どうでもいいんだけど、この腰の辺りの出っ張りはなんなんだ??
IMG_4524.jpg
女の子(?)はスカートだとしても、お父さん(?)は謎だ。

半分来たところで、ネパール料理屋に到着。
IMG_4528.jpg
栄養補給。

再び歩き始める。
_DSC0014_20120629105311.jpg

お〜、もうこんな時期なのね。
IMG_4526.jpg

すっごく人気のない所に、ポツン(でもないか)と置いてあるD51。
IMG_4530.jpg

製造物責任者が目をつけてる老人ホームも完成してた。
IMG_4529.jpg

ということで、クルッと一周。

120628:諏訪湖一周


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond

歩く速度は約5km/h。休憩入れた平均速度は4km/hだから、ちょうどいいかな。

帰りは、モンベルに寄って、揃えてなかった装備のフィッティングをして終了。
IMG_4532.jpg


んで、八ヶ岳に戻ったら、蓼科のペンション「ピラタス」さんと「ひこう船」のオーナー一家が、
「Irish Pubにいるから、おいで~」
とお誘いいただいてたので、風呂も入らず合流。
IMG_4540.jpg
歩いたあとのGUINNESSは美味いっす。
関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment