FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

ハンモックトレッキングの取材と今後の展開(?)

2013
21
先日、雑誌『八ヶ岳デイズ』の取材を受けておりました。

同誌では、冬のスノーシューツアーやカヤックツアーをドドンと紹介してくださっているだけでなく、
僕自身もネタ元として情報提供させていただいている縁の深い雑誌でして。
八ヶ岳で暮らしたい、八ヶ岳に暮らしている、八ヶ岳に滞在するという方にオススメの一冊。

スノーシューを紹介してくださった時はこんな感じ。
IMG_1668.jpg
ブログはこちら。

して、今回は、ひといき荘ツアーでは、もう、ごくごく一部の方にしかご紹介&ご案内していない、
ある意味コアなツアー。その名も、、、

ハンモックトレッキング。

軽量ハンモックを持って、林の中のトレイルを歩き、、、、
IMG_9540.jpg

気に入った場所&木でハンモックを広げてお昼寝。
IMG_9541.jpg




スヤスヤと居眠りしている間、ホットサンドで軽食を作り、パーコレーターのお湯が沸く音と珈琲の香りで目覚める。
IMG_9533.jpg


とまぁ、相変わらずひといきつきっぱなしなツアーでして。
今回は、それを紹介してくださるということで、取材&撮影。詳細は来月発売予定の八ヶ岳デイズを”ご購入の上”ご覧下さい(笑)。

そして、公に出るからには、こちらもしっかりとツアーとしてご紹介せねばと、ただいま産みの苦しみ中(笑)。

あ、ちなみに、「朝の会」(平日限定の朝食付トレッキング)と「シエスタの会」(ランチ&午後昼寝を挟んだ、朝より眺めのトレッキング)を企み中。

八ヶ岳でひといきつける時間、乞うご期待。



↓それが出来上がるまでは、カヤックの上で湖上ハンモックをお楽しみください♪

山梨県でのカヤック体験は、四尾連湖(山梨県市川三郷町)
で決まり!こじんまりとした山間の湖でのんびりカヤック体験
しませんか?アウトドアランチもオススメです♪
関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment