FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

婚活からの婚約報告♪そして、結婚記念日。

2014
20
 さて、先日(10月18日・土)は四尾連湖にて「カヤック婚活in四尾連湖@秋の陣」を開催し、めでたく5組のカップルが成立。
【カヤック婚活in四尾連湖のブログレポートはこちら】

このカヤック婚活は、これまでにも数組の成婚者をたたき出している高打率イベント。今回のカップルの中からも素敵な報告が届くと良いなぁ。
PA180033.jpg

ところでこの日の夜は、以前、スノーシュー婚活に参加したこともあるS氏から、、、

「ちょっと相談したいことがありまして」

と、数週間前から連絡をもらっていたので、婚活イベント終了後、急ぎ足で指定場所のIrish PubへGO。
IMG_4091_2014102007500238e.jpg
(参考写真)。息子&奥さんは留守番。

S氏には以前、別の主催婚活イベントに参加した女性(M嬢)をこのIrish Pubで紹介した経緯もあり、
「その後、どうなったんだろうなぁ」
と気にもなってまして。

というか寧ろ全く連絡無いから、
「別れちゃったから、その報告なのかなぁ。S氏は律儀なヤツだしなぁ」
なんていう一抹の不安も。。。


さて、駐車場に到着し、駐車場で鉢合わせた別の常連さんのJ夫婦に、

僕:「いやぁ、これから恋の相談会なの」

J夫婦:「ひゃー、うちらm聞きたいなぁ」


なんて会話をしながら店内へ。


店内には、S氏が一人カウンターで待ってて、軽く挨拶。
突然、「別れたの!?」なんて聞くこともできず、まぁ、ツラツラと
「最近どうなのよ」系な、とりとめのない会話が続く。

10分ほど話しただろうか、S氏の携帯電話に、渦中のM嬢から着信が。
なんとなく淀んだ空気を払拭すべく、電話を代わる僕。

僕 :「ひゃー、おっひさしぶりです。元気にしてますかぃ」

M嬢 :「お久しぶりですー。お元気でしたか?」


なんて会話をしながら、ふと入口を見ると、な~んとなく見たことのある女性の姿。

<ここから稲川淳二風に>
”あれ、おっかしぃな〜。なーんでM嬢に似た女性が目の前にいるんだろう?

だって変でしょ。僕、今、ここでM嬢と電話してんだから。今電話してる人が目の前にいるわけんないじゃん。

変だなぁ、こわいなぁ〜”

て思ってたら、やっぱりM嬢。


僕は訳がわからず、そのままM嬢に隣の席へ座ってもらうと、すかさずS氏が

「僕たち、婚約しました」

とな!!

おーいおいおいおい。聞いてないよー。ドッキリかよ、ビックリだよー。

僕の知らない間に、大事に大切に愛を育んでいたのだね。いやぁ、嬉しい&メデタイ。

いつの間にか、側耳立てられる席に座ってたJ夫婦の肩をパチっと叩いて、

僕:「やー、もう、婚約ですってよー」

常連さん夫婦:「ねー、もう、ビックリ」(やっぱり聞いてた・笑)


その後、S氏&M嬢がお世話になっているご夫婦も駆けつけて、みんなではいチーズ。
4f154c21-2_201410200742268dc.jpg 


そして今日は僕たち夫婦の結婚記念日。
ちょうど奥さん両親が八ヶ岳に来られていたので、息子をお願いして、二人でおでかけ。

場所は、6年前に結婚式を挙げた八ヶ岳高原ロッジ。
PA200004-1.jpg

6年経っても変わらない場所。恐らくこれからもこのままで居てくれる場所。

フラリと訪れても、相変わらず居心地の良い時間と場所、そして、近すぎず遠すぎない会話が楽しめるスタッフさんたちとの会話が楽しめるところで記念の式を挙げられて良かったねと、恐らく毎年繰り返している会話をこれからも楽しむんだろうなぁ。

PA200013-1.jpg

それではまた〜。

========================================
山梨・長野での湖カヤック体験なら『ひといき荘アウトドアサービス』へ♪
ちっちゃいお子さんから、遅咲きの狂い咲きなアウトドアおじさま&おねえさままで、
ノンビリ楽しくあそべます!アウトドアランチも大好評!!

関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment