FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

伊那開拓。

2015
10
 先日、新境地開拓のため伊那を徘徊してきまして。

と言っても、全く不案内な伊那地方。行き当たりばったりではなく、何かと声をかけてくれる、伊那のサイクルショップ(いや、アウトドアショップ、それとも古道具屋?)のCLAMPオーナーにいろいろ案内してもらうことに。

まんず、JR辰野駅に集合。
th_P6083340.jpg


しょっぱなからドドーンと二人で狂喜乱舞する場所があったり、、、
th_P6083347.jpg


これじゃない感満載な場所に遭遇したり(笑)、あちこちおもろそうなところを潰していったのでした。
th_P6083356.jpg

遠くに、我が八ヶ岳が見える。おーい。
th_P6083360.jpg

そんな中、本日のクリティカルヒットだったのが、ココ。完全予約制の西欧郷土料理のレストラン。
th_P6083366.jpg 

北杜市で言うならば、増冨の樫山地区(わからん?)のような場所。
この日は、突然お邪魔したのに、サラリと美味しい昼食を御馳走に。話しに興じて写真無し。不覚。





久々に眼光鋭い人と話せた。こういう方と話す時って良い意味でパワー使うのですよ、僕は。
th_P6083364.jpg
次回、ちゃんと料理を頂いてから、お店を紹介いたす。


まだまだ他に紹介してくれるフィールドはあったのだけれど、今回はここでtime up。

新規のお客様よりもむしろ、リピーターのお客様に新たなフィールドとお店をセットにしたツアーをご案内できるかなぁと。
ただ、ポイントポイントが面白くても、それを一つのストーリーとして創りあげられなければツアーとしては成り立たない。起承転結ね。
今回の素敵な一つ一つの点が繋がれたらなぁと思った1日なのでした。

それではまた〜。


■ひといき荘のカヤックツアーのページ

☆ひといき荘ツアーのお申込みはこちらをクリック♪
sign_20141025170029714.png








関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment