ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

4月6日:高遠城の桜とCLAMP。

2016
07

さてこの日は、完全休養日。

長野県伊那市高遠町にある「高遠城址公園」の桜が、そろそろ見頃を迎えそうだったので、家族みんなでお花見へ。
そして、同市内にあるアウトドアショップCLAMPへ突撃訪問。

風もない穏やかな日の中、平日ののんびりとした雰囲気の散策を楽しめたのでした。
 th__4060022.jpg


中央アルプスはまだ雪景色。そういえば今年は、桜の花に雪が積もるような光景は見られそうにないなぁ。
あと、ここは飛行機の通り道。バシバシ飛行機雲が見えた。th__4060041.jpg

新人スタッフの主目的は屋台。いわゆる穴場的な場所でのお花見も良いけれど、普段、人と接する機会の少ない所に住んでいると(ホントに)、人が集って賑やかな場所を求める傾向が。
th__4060051.jpg

桜の花がたくさんついている枝の下で、シートを広げてお昼ごはん。
th__4060062.jpg

平日&満開直前だったので、程よく賑やかな感じ。ここでシート広げてビール飲みながら屋台のたこ焼きとか食べるのが、長年の夢だった(笑)。
th__4060085.jpg

新人スタッフ2号は、この日がベビーキャリアデビュー。おとなしく乗ってた。
th__4060126.jpg

地元の特産品から古道具、はてまた動物(ヤギとか鶏とか)なんでも揃う、産直市場「グリーンファーム」に寄って、
th_IMG_3997.jpg

伊那市内にあるおしゃれなアウトドアショップ「CLAMP」へ。
ここの店長ご夫妻とは、店長奥さんが諏訪のmont-bell店長だった頃からのお付き合い。
数少ない知人友人悪友の中で、何かと声をかけてくれる貴重な存在。
「CLAMP」のホームページ
th_IMG_4003.jpg

店内もお洒落なら、店長もまぁお洒落。th_IMG_2839.jpg

と、楽しい1日を終えたのでした。

それではまた〜。
関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment