ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

11月24日:季節外れの降雪

2016
26
降りましたねー、

これほどの降八ヶ岳に移住して初めて。甲府でも、11月の降は54年ぶりとか。

八ヶ岳南麓は、午後2時くらいからシンシンとが降りはじめまして。


仕事の合間に小屋の外に出たら、久々に聴いたの降る音。いい感じで白くなってきてます。

さーて、今年はしっかりスノーシューツアーを堪能しますぞ。


翌朝になっても止む気配は無く。スタッフ1号は元気に外へすっ飛ぶ。

スタッフ1号、自転車で逃走試みるも、鮮やかに転倒。

こういう日は、何もかも忘れてと戯れたかったのですが、尾鷲忘年会ツアーを控えていたので、黙々と事務作業をば。

 
>昼になっても、まだまだ雪が降り続いてる。。。


>翌25日になってもこの通り。ハンモックで夜を明かして、目が覚めたらこの景色ってのはなかなかオツなもんでして。外気温はマイナス6℃。
 

>スタッフ1号を、保育園へ送った帰り。清里高原大橋から八ヶ岳方面。この八ヶ岳ブルーがたまらん。



>振り返って甲府盆地には雲海。 

車のフロントガラスには氷の結晶が。寒い。 


 >26日も八ヶ岳ブルー。

 >凍結した下り坂から、ブレーキ制動できずに勢いよく田んぼに突っ込んで、そのまま何事もなかったかのように畑を横断して、道路に復帰したと思われる跡。


田んぼを横切るシュールな光景に出くわしたかったぜ。

===========================山梨・長野(八ヶ岳)でのカヤック・スノーシューツアー!魅力満載のプログラムはホームページでCHECK♪===========================

関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

 八ヶ岳 天気

0 Comments

Add your comment