6月27日:妙法寺@富士川町のあじさいは、今が見頃。
2017
28
スタッフ1号との福岡・山口帰省から戻った翌日、あじさい好きの奥さんに誘われて、富士川町にある小室山妙法寺のあじさい祭りへ。
お昼ごはん時に到着したので、まずは腹ごしらえ。
富士川町と言ったらゆず。
梅雨の晴れ間(というか、今年はほとんど晴れ間だった)ながら涼しかったので、奥さんは冷やし。
僕はあたたかいうどん。麺に柚子が練り込んでいて、香りが楽しめる。
入れ放題の柚子胡椒は、もう、回転寿司屋でのガリなみに大量投入。辛すぎずいいお味。
食後のデザートはゆずソフト。
敷地内に約1万株植えられている色とりどりのあじさい。今年は少雨のため小ぶりながらも、淡い色を咲かせてました。今年(2017年)は6月30日(金)までです。もちろん、祭り終了後も境内のあじ観覧することはできます。
- 関連記事
-
- 10月18日:佐久で大量に収穫したプルーンは奥さんがコンポートに。そして佐久名物の若鶏むしりは美味でした。 (2017/10/22)
- 6月27日:妙法寺@富士川町のあじさいは、今が見頃。 (2017/06/28)
- 4月1日:インターペット2017と浅草。 (2017/04/03)
スポンサーリンク
ここに広告のコードを入れる