カヤックシーズンが終わり、スノーシューシーズンまでの間は、家族でゆっくり過ごしたり手作りのジャムを作ったりの充電(放電?)期間。
2017
26
11月下旬に、2017年のカヤックシーズンを終えて、次のスノーシューツアーシーズン(2017年12月下旬)までは、冬の準備やらちょこちょことした仕事以外はお休みモード(確定申告には目をそらす)。
散歩道から見える周囲の山々もだんだん雪景色に。
南側に見える富士山は真っ白。南アルプスは稜線沿いがチラリホラリ。

振り返ると八ヶ岳。今年は真っ白になれよー。
遅ればせながら、今年も結婚式を挙げた高原ロッジへ。
激しく元気な子供2人も一緒に披露宴会場を再訪すると、なかなか感慨深いもので。
キーマカレー、美味しかったです。
そして、とある日はイベントなんぞに繰り出してみたり。閑散期ながらもアッチコッチでイベント開催中。
笑顔がいちばん。
それでも体力有り余っている二人を、裏庭へ放置。
ハンモックを広げて遊んでる広場も、葉が全て落ちて見通しよく。
健気に兄ちゃんを追いかけ、ちゃんとゆっくり待ってあげる兄ちゃん。
家では奥さんが、いただいた果物を加工に勤しんでまして。
白州のイケメン新婚リンゴ農家から頂戴した美味しいリンゴで、奥さんがコンポートを作り、別から入手したリンゴではジャムを作ってくれたり。
どれも美味しかったし、北杜市はリンゴが産地(?)であることを再認識した晩秋。
ヨーグルとに和えていただきまーす。
今度は、いただいた柚子を使って柚子胡椒を作ってくれた。
「すごく簡単だったよー」とはいえ、この味は秀逸。
「すごく簡単だったよー」とはいえ、この味は秀逸。
豚肉と白菜の重ね煮にチョイと載せていただきまーす。
自宅にある柿をスタッフ1号と収穫して、奥さんと一緒に干し柿づくり。
美味しくなーれ、美味しくなーれー。
美味しくなーれ、美味しくなーれー。
小屋の窓からの眺めも、夏の頃から様変わりして、最寄りの別荘やら南アルプスが見えるように。
自分自身が八ヶ岳の生活を愉しんでこそ、皆さんと楽しい時間を共有できるというのが信条。
もう少し、八ヶ岳でゆっくりした時間を過ごさせていただきます。
- 関連記事
-
- 3月下旬のかみ雪は、春の陽気に浮かれる気分をキュキュっと引き締めてくれる。 (2018/03/24)
- カヤックシーズンが終わり、スノーシューシーズンまでの間は、家族でゆっくり過ごしたり手作りのジャムを作ったりの充電(放電?)期間。 (2017/11/26)
- 6月2日:持ち物を”お祝いごと”にして外で焚き火をすれば、心からグランピングになるわけで。 (2017/06/12)
スポンサーリンク
ここに広告のコードを入れる