FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

初春の大草原を歩くなら、5月23日のトレッキングツアーがオススメ♪♪

2019
17
さて今冬は、久々のサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼@スペインのため、スノーシューシーズンを例年より早く終了させていただきましたが、既に春以降の準備は着々と進んでおりまして。

ひとまず直近で募集中のものをご紹介。
私が所属している清里ネイチャーガイドクラブの公募ツアー。


1_20190317103237216.jpg

ちょっと最近、通い続けている霧ヶ峰にあるガボッチョ山。
ドライブイン霧ヶ峰富士見台から見える場所にあるし、サクッと簡単に行こうと思えば行けちゃう。
でもね、近すぎてなかなか行こうとしてなかったし、実際に歩くと登山道は無いのでちょっと躊躇しちゃう。


がしかし、この広大な景色の中を歩くというのは、開放感半端いないのでありまして。
th_PB230036-PANO.jpg 
昨年11月には、家族&チームためいき荘の面々とトレッキング。この日も気持ちよかった。

そして、今冬シーズン最終日は、11年目のお付き合いとなるシニアダイバーズクラブの重鎮方ともスノーシュー。日当たりよく風が強いこのエリアで、積雪&スノーシューができたのは奇跡か?


それから見るとこんな感じ。
th_5_20190312174038096.jpg 
ほーんとに気持ちいいんだから。

ということで、3月17日午前10時現在で、既に6名のお申込みがありますが、あと5名様のご参加が可能です。
皆さんのお申込み、お待ちしておりまーす。
あ、ちなみに当ガイドクラブのツアーは、ワンコNGでございます。ワンコ連れトレッキングのリクエストはたくさんいただいていますので、なにか形にしますね&しばらくお待ちくださいませー。

■ガボッチョ山の公募ツアーに申込する←クリック!!

関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment