6月19日:楽しみな事はずっと覚えてる。でも、小さな頃から刷り込み刷り込み。
2019
19
さてこの日は、スタッフ2号が通う保育園の年長さんたちとのカヤック体験の予行演習。
カヤックの楽しさを伝えるためには、まず伝える側が心底楽しまねばというのが信条なので、先生たちと現場でプカプカ。

その後、カヤック1艇持っていって、保育園で待ち構えていた子供たちと「カヤックとはなんぞや」タイム。
もう、乗りたくてたまんない子供たちは、我も我もと乗り込む😁よいねー。
パドルってのをどう使うか、褒め殺ししながら誘導しながらのレクチャー。
ライフジャケットを着て浮かんだ時は、どーすればいいんだー?
なかなか的確な質問を投げてくる子供たち。
そして、ここから約1週間、先生たちが通常保育の中で、棒を使ってカヤックを漕ぐ真似(練習)をしたり、何をして遊びたいか話し合ったりしてくれてる。
ジワリジワリと刷り込み。これ大事ね。
- 関連記事
-
- 6月26日:標高1450mの池で、保育園の子どもだけでカヤックに乗ってパドリングてのは、子どもにとっても見守る側にとっても貴重な体験。 (2019/06/27)
- 6月19日:楽しみな事はずっと覚えてる。でも、小さな頃から刷り込み刷り込み。 (2019/06/19)
- 10月のカヤックツアー予約始まりました!人気はやっぱり紅葉の奥木曽湖カヤック♪ (2019/05/01)
スポンサーリンク
ここに広告のコードを入れる