FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

1月11日:ムーンライトスノートレッキング♪

2020
15
さーて本日は、昼のワンコ連れスノートレッキングツアーからのダブルヘッダーで、ムーンライトスノートレッキング♪

お集まりいただいたメンバーは、昨年末(2週間前だけど😁)にご参加くださった、ミニピンアウトドア部のメンバー。

12月28日:ワンコ連れスノートレッキング♪

部員は、今回もDIVAさん家を幹事に、なつさん家、フェイ&そらさん家、小梅&珠桃さん家、そしてりんさん家!

天気はと言いますと、もうこれ以上の好条件は無いってくらいの快晴&無風。そして月の出時間もスタート時刻とほぼ同時。

集合時はまだまだ暗い中での準備だったのが、スタート時点には八ヶ岳の稜線から明るい月光が。
月の光を背にして林の中をヘッドライトをつけずに歩いても全く不安はなく、雪面に映る木の影を置いながら登攀。
その途中、なんとなんと流れ星が!!!
ちなみに、流れ星はその場に居た人の中で3人が見てないと認定されないのですが、この時は見事に3人以上の方が、「あっ、流れ星だ!」と同時に叫んだので無事に認定😁

その後、その昔、私がテントを張って生活していたことのある丘に出ると、月明かりに照らされた全長約30㎞の八ヶ岳連峰が一望でき、前回遊んだ富士見パノラマリゾートの明かりも遠くに。
星空はARアプリであちこち眺めていただく中、羽田空港から石川小松空港へ向かう飛行機や韓国からアメリカへ飛ぶ国際線飛行機などをご案内。

更に、絵文字で遊んだり、大きなダケカンバをバックに写真を撮ったりして、最高の夜遊びを終えたのでした。

それでは写真いってみよー!

th_P1111342.jpg


th_P1111314-2.jpg

th_P1111317.jpg

th_P1111324.jpg

th_P1111352.jpg

th_P1111356.jpg

関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment