FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

2月5日:ワンコ連れスノートレッキング♪

2020
06
さーて本日のワンコ連れスノートレッキングは、ボーダーコリーの皆さんの貸切ツアー♪
メンバーは、昨冬もお越しくださったテラさん家を幹事に、これまたお久しぶりのスパイク&トスさん家。
そしてー、初めてお越しくださったのは、ブー&イトさん家に、リノ&ナプアさん家!

今日の天気は、寒気が流れ込んで来た影響で、若干低い天気&チラリホラリと雪の舞う天気。


にしても今回のメンバーは、そんな寒さも吹っ飛ばす勢いの元気な面々(人もワンコも😁)。
初っ端からワンズは元気に走り回り、最年長のテラさんも負けじとテクテク。
隈笹の由来やら目の色変わるサルオガセ、いざというときのダケカンバの皮などなど、ドヤ顔シリーズをご案内しながら、いつの間にやら本日のランチ会場であるマナスル山荘さんへ。
して、今日は皆さんビーフシチューから鍋焼きうどん、カツカレーにソースカツ丼と様々。

お腹いっぱい幸せになったところで、再び外へ繰り出して始めるのは、ソリ大会。



今日は貸切ツアーなので、当然ながらに連結ソリからスタート。
最初はおっかなびっくりだった皆さんも、一致団結して滑ると、ワンコもドン引きするくらいの阿鼻叫喚タイムに😁
連結ソリで自信をつけた後は、各々滑ったり走ったり繰り返して、ソリ遊びもお腹いっぱい。
帰路は小雪の舞う中テクテクお散歩気分で戻り、往路のときには見えなかった諏訪湖や車山高原の遠望を楽しみながら1日を終えたのでした。


それでは写真いってみよー!


関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment