FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

2月21日:入笠湿原スノートレッキング♪

2020
22
さーて本日は、ひっさびさにワンコのいないスノートレッキング♪
本当は北八ヶ岳で催行の予定だったのだけれど、当エリアも雪が少なくなってスノーシューが必要に無いくらいだったので、せっかくならと皆さん久々の入笠湿原へご案内。

メンバーは、年始早々にご参加くださった腐れ縁もとい、常連のお二人と、これまた昨冬以来約1年ぶりの再会となるご夫婦の計4名!

ゴンドラでサクッと標高1,800mに降り立ち、チェーンスパイクを履いてテクテク散策。天気はバツグンにドピーカンだったので、八ヶ岳やサルオガセの森を抜ける新コースへご案内。いやぁ、気持ち良いというか暖かい😂

八ヶ岳ビューポイントでは、ホットワインと柚子茶でしばしのんびり過ごしていただいた後は、マナスル山荘へ到着してランチタイム♪
今回は、チキン南蛮定食からビーフシチュー、鍋焼きうどんにラーメンと、いろんな料理が登場♪相変わらずの美味しさとボリュームでお腹いっぱいに。

そして、雪が少なくなっても恒例のソリ遊びはやめられん!
てことで、少人数ながら連結ソリやったり、はてまたジェイクM氏の発案でうつ伏せ連結やったり、まぁ一番私がキャッキャ弾けたような😁

ということで、今日も1日ガッツリ楽しんだのでした。それでは写真いってみよー!
関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment