FC2ブログ

ひといき日記

ひといき荘のツアーレポ、八ヶ岳での家族との生活の日々。

2020年6月4日改訂版:新型コロナウイルスへの対応とお願い

2020
04

1_20200604161853d06.jpg2_20200604161849a89.jpg3_20200604161851ce6.jpg


外出自粛の段階的緩和の目安



※2020年6月4日(木)改訂版※

【2020年6月1日(月)〜四尾連湖カヤック体験再開に向けた取り組みとお願い】

★★★ツアー再開に向けた取り組み(※20年4月1日より実施済)★★★
1.スタッフの体調管理
・出勤前の健康チェック(体温測定・味覚確認等)を実施し、風邪等の症状があった場合は当日のツアーを中止といたし、早急にお申込の皆様へご連絡いたします(ご参加当日は、ご登録いただいた連絡先の携帯電話を常に携行してください)。
 中止となった場合、ツアー代金を全額返金の上、次回ご予約時に利用いただける半額クーポンコード(有効期限1年・譲渡不可)をお送りします。
・ツアー時だけでなく、日常生活においても家族総出で、手洗い等の消毒や体調管理(睡眠、栄養、休息、ストレス解消、体調チェック、呼吸器症状の有無チェック等)を実施しております。
・私用での市外移動の制限、配送物の消毒と一時隔離保管、リモート会議の推奨を実施しております。

2.消毒・ソーシャルディスタンス対策
・受付時は直接対面は避け、隣席又は距離を置いて対応します。
・パドル練習時等、積極的な会話が発生する場所では可能な範囲の距離を開けます。
・パドルやカヤックのフレーム、ライフジャケット等、複数人が接触する可能性がある場所は、随時消毒を随時実施いたします。
・体験中は、トランシーバーを利用してお客様との距離を確保した中での対応を取ります。



友だち追加

sign_20141025170029714.png      


<お願いと注意事項>
1.ご予約
・政府が指定する特定警戒都道府県(緊急事態宣言対象地域)に在住または勤務される方のご参加&見学はご遠慮いただきます。
・上記に該当する方でも、今後の指定解除等を想定し、ご予約は受付けております。
・当日の予約状況や、湖畔キャンプ場等の混雑状況に応じて、1回あたりの定員を随時変更しております。予めご了承ください。
・ご参加2週間前までの行動履歴の把握をお願いします(申告不要)。



2.ご参加1週間前のセルフチェック
ご参加1週間前に、下記履歴・症状がある場合は、誠にご参加いただけません。「6.中止・キャンセル」へお進みください。

・ 今、体温が 37.5 度以上ある。または普段より 1 度以上高い。
・風邪症状がある(喉に痛み、咳が出る、鼻水が出る 腹痛がある)
・強いだるさ(倦怠感)がある・息苦しさ(呼吸困難)がある
・海外から帰国後、2週間以内である。(ご本人もしくは同居ご家族)
・海外から帰国して2週間以内の人や新型コロナウイルス感染者と濃厚接触して2週間以内である(※濃厚接触=2m 以内の距離で一定時間の会話)
・周囲の方に、PCR 検査を受けて、結果待ちの人がいる
・2週間以内に発熱や咳が出ていた人と一緒にいた



3.ご参加当日のセルフチェック
ご参加当日に、下記履歴・症状がある場合は、誠にご参加いただけません。「6.中止・キャンセル」へお進みください。
・体温が 37.5 度以上ある。または普段より 1 度以上高い。
・風邪症状がある(喉に痛み、咳が出る、鼻水が出る 腹痛がある)
・強いだるさ(倦怠感)がある・息苦しさ(呼吸困難)がある

    


4.ご参加当日の移動について
・ご自宅出発後、トイレ等不要不急以外の立寄りを控え、やむなく立ち寄った際は手洗いなどの除菌の徹底をお願いします。

      


5.受付時対応
・お支払い方法は、現金による接触感染リスク回避と履歴把握のため、クレッジットカードのみに限定いたします(カードの装置挿入&取出はお客様自身でしていただき、サイン入力は画面を消毒した上でタッチ入力していただきます)。
・貴重品は、ご家族単位で未使用又は除菌済みのビニール袋に入れていただき(袋は各自ご持参ください)、まとめてお預かりいたします。袋が無い場合は有料販売(5円/1枚)いたします。



6.マスク着用のお願い
・湖上でのツアー時以外はマスク装着を原則としますので、マスクのご持参をお願いします。マスクをお持ちでない方は、受付時に販売いたします(50円/1枚)。



7.消毒・ソーシャルディスタンス対策
・トイレやドア等、不特定多数の方が接触する場所に触れた後は、積極的な手洗い・消毒を心がけてください。
・必要に応じてお客様の手指等へ、アルコール除菌スプレーを噴霧する場合がございます。手荒れ等が気になる場合はご自身でのご用意をお願いいたします。



8.中止・キャンセル
上記「2.又は3.」に該当する方は、ご予約のキャンセルをお申し出ください。該当症状のキャンセルに限り、当面キャンセル料はいただきません(交通渋滞による遅延や、怪我によるキャンセル等はキャンセル料が発生します。性善説に基づいておりますので、悪用はしないでください)。




※以上は、厚生労働省、感染症制御専門セミナー等の資料を参考にしております。 感染状況に応じて、随時、適切な事前確認内容にするため、政府の緊急事態宣言や各自治体の発令等に応じて内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。



友だち追加

関連記事

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

0 Comments

Add your comment